KOSEIのブログ

自分の可能性をどこまでも

強力念力魔術・LUCIFERIAN MAGICK として復活

僕は今から5年ほど前「八喜会」という団体で、「強力念力魔術」という名前をつけて占いと祈祷のサービスをしていましたが、しばらく休止していました。しかしなぜか最近ゆえあり復活しました。名称を「LUCIFERIAN MAGICK 」としました。僕は「LUCIFERIAN MA…

八喜会★強力念力魔術復活003

八喜会★強力念力魔術復活003 ■なぜ魔術は効果を出すことが出来るのか? 依頼者の方がある一定の決まりごとを守らなければいけない、これは大事なことです。では依頼者側がきちんと言われた通りの心構えを遵守した場合、では魔術はどのようなメカニズムで動き…

八喜会★強力念力魔術復活その2

八喜会★強力念力魔術復活その2 前回のブログにも書きましたが、僕は以前『強力念力魔術』という魔術により、本格的に救済事業を展開していました。 そして今回その『強力念力魔術』を復活させます。そこで『強力念力魔術』というものについて、ちょっと説明…

八喜会★強力念力魔術復活その1

八喜会 強力念力魔術復活 僕は2009年から5年間前後『柳真聖(りゅうしんせい)』という魔術師名(祈祷師名あるいは法名)で占いと祈祷の仕事に携わってきました。ホームページも作り、『強力念力魔術』という魔術により、本格的に救済事業を展開していたので…

ロンドン滞在記

ロンドン滞在記 今日はどういう風の吹き回しか、自分の書いたブログを整理しようと思い「はてなブログ」の自分のブログに入りました。すると2名の方からお問い合わせを頂いていたことがわかりました。僕はブログにアラートをセットしてないのですが、人間ア…

人になれ奉仕せよ

人になれ奉仕せよこの標語は僕が通っていた中学高校の学校の標語です。クリスチャンの学校だったので堅苦しい感じで僕はあまり好きな校風ではなかったんですが、この標語だけは「いいね!」です。というのも、ここ数年親しい仲間と新たな活動を始めようとい…

その2 食中毒

その2 食中毒自分の人生で重症の食中毒は二回。いずれもアパート生活中での出来事です。その2の1 サバの味噌煮 あれは真夏日、僕はサバの味噌煮缶詰を買ってきました。若い頃はお金はあまりないものです。僕も不定期バイトはしていましたが、裕福からはほ…

四畳半アパート異次元奮闘記その1

このブログもだいぶ更新していないので気になっていたのですが、じつは昨年末は仕事の都合でイギリスロンドンへ2ヶ月ほど行っていました。その時期追い討ちをかけるように我がPCの故障という災厄に同時に見舞われ、ブログ更新への道がグッと遠のいてしまい…

経歴その4

経歴その4 修行編 密教 僕は25歳の時に真言密教の教えを授かりました。自分の持っている悪条件を自覚し、その悪条件から自由になる、ということがここでの修行の骨子です。詳細はこの「KOSEIのブログ」で触れています。 仙道修行 これも、このブログの中で書…

経歴その3

経歴パート3 さて、あの大怪我から一年ほどですっかり回復した。右脚が左脚よりも3cm短いことをのぞけば、私の外貌は健常者と何の変わりもない。最初は杖をついて歩き、その後は多少びっこを引いて歩いていたが、その内まったくわからなくなった。 その後大…

経歴その2

人生の区切りをどこに置くかというと私の場合は19歳だ。 あの歳で定職にもつかず、アルバイトを転々、今で言うフリーター。いまは閉館となった新宿コマ劇場というのが新宿にあって、真冬の1月29日コマ劇場の正面玄関の飾り付けを替えるバイトをしていた。…

経歴その1

そもそも、このブログの作者はどんな人間なんだ、という自己紹介みたいなものは、先ず最初に書くべきでしたね。 そこで、遅ればせながら僕の経歴を何回かに分けて書いていきます。 出生 僕が生まれたのは1950年03月29日午後6時25分で、出生時の体重は平均よ…

満洲馬賊

以下の記事は以前別のSNSで公開したものです。 Posts 馬賊といえば中国満州。 ところがかつて日本人が満洲へ渡り馬賊の統領にまでなったお話を知っている人は意外と少ないと思います。 じつはだいぶ前に私の知り合いの出版社の社長が私に企画書を見せてくれ…

神秘学を日常に

2016/08/21 僕の一日は単調な一日です。朝は3時半起きして「八段錦法」という中国の導引術に由来する健康体操をみっちりやります。やることも単調で毎日内容を変えたりしません。午前4時前後までには洗顔をすませて、その後おおよそ50分間、読書の時間に…

OSのハナシ<元SE独白記>

<元SE独白記> 2016/06/16 今日はOSの話をしたいと思います。しかし僕が携わってきた大型汎用機のOSは専門的過ぎてしまうので、ブログの読み物としては重いと思います。そこで、僕が大型汎用機の事務処理計算の仕事に入る前のゲームのプログラミングをやっ…

プログラム開発工程(続きの続き)<元SE独白記>

<元SE独白記>プログラム開発工程(続きの続き) 2016/06/14 ところで昨日のブログでは端末が並んでいる部屋があると言いましたが、端末の数は20~30でしょうか・・・。大規模システム開発になるとそれぐらいの規模になります。端末ですが一見するとい…

プログラム開発工程(続き)<元SE独白記>

<元SE独白記>プログラム開発工程(続き) 2016/06/14 プログラム開発工程の続きです。昨日は自分がコーディングしたソース・コード(人間がプログラミング言語で記述した大元のコード-プログラム本文-)に論理的な間違いが無いかどうかを念入りに机上でチ…

プログラム開発工程<元SE独白記>

<元SE独白記>プログラム開発工程 2016/06/13 僕が現役SEだったころはパソコンやワークステーション上での開発という現場はありませんでした。すべて「大型汎用機」と呼ばれるものでした( 「メインフレーム」とも )。メインフレームとパソコンの違いをみ…

プログラミング設計<元SE独白記>

プログラム・フローチャート 2016/06/12 フローチャートというのは、別にプログラムを設計するときでなくても、頭の中でやる作業ですし、人生は選択の連続です。例えば朝ランニングに行くときのことを考えて見ましょう。朝起床してランニングに行くかどうか…

論理演算<元SE独白記>

<元SE独白記> 2016/06/11 今日は「論理演算」について書きます。といっても何をどう書いていいのやら。「使ったことがある」というのと「説明できる」というのは話が違いますからね。そこでインターネット検索の力を借りましょう。「論理演算」で検索する…

プログラミング言語の種類その3<元SE独白記>

<元SE独白記> 2016/06/10 ・C言語 ・日本語プログラミング言語 ・LISP プログラミング言語の種類ということでお話してきましたが、昨日のブログでは「フォートラン言語」までお話しました。次に挙げているのが「C言語」というプログラミング言語です。いま…

プログラミング言語の種類その2<元SE独白記>

<元SE独白記> 2016/06/09 アセンブル言語のほかにも色々なプログラミング言語があります。あくまでも僕自身が経験したことのあるプログラミング言語限定で列挙してみます。 ・ベーシック言語 ・アセンブル言語 ・コボル言語 ・フォートラン言語 ・C言語 ・…

コンピュータ学習/プログラミング言語の種類<元SE独白記>

<元SE独白記> 2016/06/08 「コンピュータ、ソフトがなければただの箱」と、よくいわれます。それだけソフトウエァというのは大切なものだということですね。さて、そのシステムを構築したりその中で動くプログラムを造っていくうえで、必要なことが二つあ…

コンピュータ学習/初歩<元SE独白記>

<元SE独白記> 2016/06/07 どの道にも「初歩」で学ぶべきことがあります。コンピュータ・プログラミングの世界での初歩のひとつは2進数でしょう。でもこれはなるべく早くプログラミングができるようにさせるスクールでは、時間がかかるので省略しているか…

コンピュータ学習とは?<元SE独白記>

<元SE独白記> 2016/06/06 ここしばらくビデオブログが続きましたが、今日はコンピュータの話題をお話したいと思います。この話題はビデオブログだと却ってわかりにくいので、今日は文章です。 さて僕は以前コンピュータ・システムズ・エンジニアの仕事に携…

ビデオ・ブログ中国語練習風景(中級)

中国語練習風景 今日もビデオブログです。 よく考えてみたら、ビデオは音声が出ますからその強みを目いっぱい発揮できるのが語学の勉強風景ですね! http://www.youtube.com/watch?v=MUtN4UVStbU 今僕が使っているテキスト本は、株式会社アルクの出している…

対中国BIZ

対中国BIZ 今日も昨日に引き続きビデオブログです! http://www.youtube.com/watch?v=YuK6GWwDCho KOSEI

ビデオブログ

ビデオ・ブログ 今日は中国とのビジネスで連絡待ちなのですが、なかなか連絡が来ないのです。 こんな時はキーボードを打っている心のゆとりがないので、 初の試み!ビデオブログです。 http://www.youtube.com/watch?v=rV2mti62YVE 如何でしたか? KOSEI

心霊現象?<祈祷師奮闘記>

<祈祷師奮闘記> 2016/06/02 祈祷師という目に見えない世界を相手にしていると、時として不思議な現象に出くわします。 10年ほど前でしたが、ある「探偵さん」がご相談にみえました。この探偵さんを話の都合上「Sさん」と呼びましょう。ご相談内容は、奥…

部屋の整理

今日部屋の整理をしていたら、いろんなものが出てきました。箱には「東山作」の花瓶と書いてあるけど、この東山っていう人、有名な人なのでしょうか?