KOSEIのブログ

自分の可能性をどこまでも

2018-01-01から1年間の記事一覧

経歴その4

経歴その4 修行編 密教 僕は25歳の時に真言密教の教えを授かりました。自分の持っている悪条件を自覚し、その悪条件から自由になる、ということがここでの修行の骨子です。詳細はこの「KOSEIのブログ」で触れています。 仙道修行 これも、このブログの中で書…

経歴その3

経歴パート3 さて、あの大怪我から一年ほどですっかり回復した。右脚が左脚よりも3cm短いことをのぞけば、私の外貌は健常者と何の変わりもない。最初は杖をついて歩き、その後は多少びっこを引いて歩いていたが、その内まったくわからなくなった。 その後大…

経歴その2

人生の区切りをどこに置くかというと私の場合は19歳だ。 あの歳で定職にもつかず、アルバイトを転々、今で言うフリーター。いまは閉館となった新宿コマ劇場というのが新宿にあって、真冬の1月29日コマ劇場の正面玄関の飾り付けを替えるバイトをしていた。…

経歴その1

そもそも、このブログの作者はどんな人間なんだ、という自己紹介みたいなものは、先ず最初に書くべきでしたね。 そこで、遅ればせながら僕の経歴を何回かに分けて書いていきます。 出生 僕が生まれたのは1950年03月29日午後6時25分で、出生時の体重は平均よ…

満洲馬賊

以下の記事は以前別のSNSで公開したものです。 Posts 馬賊といえば中国満州。 ところがかつて日本人が満洲へ渡り馬賊の統領にまでなったお話を知っている人は意外と少ないと思います。 じつはだいぶ前に私の知り合いの出版社の社長が私に企画書を見せてくれ…